++ 活動報告 番外編 ++

過去の番外
2002.06.16 / 2002.07.06 / 2002.07.20 / 2002.08.24〜25 / 2002.09.22 / 2002.09.29
2002.10.26 / 2002.11.24 / 2002.12.07 / 2002.12.28 / 2003.01.11 /


2月22日(土)
高砂 学さん & 高橋 由紀さん ご結婚披露宴
於)ホテル メトロポリタン


高砂さんと由紀ちゃんの結婚披露宴が池袋のホテルメトロポリタンにて開宴。
挙式は同ホテルのチャペルにて鴻巣ボス、聡美さんご夫妻のご媒酌により行われ、
クラブからは岩田さん、俊之さん、玉さん、中島さん、熊田くん、比田井くん、彰、
智穂ちゃん、ふうちゃん、ゆかりさん、西尾が参列。

チャペルの前で、由紀ちゃんがお父さんと参列者を笑顔でお出迎え。
白いウェディングドレスにカラーのブーケの由紀ちゃん。可愛いぞ!!
しかし、かなりリラックス!?


その頃チャペル内では高砂さんが祭壇前にて1人緊張した面持ちで由紀ちゃんを
待っていた。


今日の神父さんは外人さんで、見た目はそれらしい感じだったが
右手を大きく差し出して、『ソレデハ〜ミ〜ナサン(それでは皆さん)
シーンプのニュ〜ジョ〜デ〜ス(新婦の入場です)』・・・ええ??

オーバーアクション・・・まるでショーパブのMCのようだった(笑)。

オルガンの音とともに、チャペル後ろのドアが開き、純白のドレス姿の由紀ちゃんが
お父さまとともに入場。一歩一歩慎重にバージンロードを歩き、高砂さんの待つ祭壇前へ。
賛美歌を斉唱し、お祈りをし、神父さんの言葉が続く。
誓いの言葉と指輪の交換、誓いのキスのあと、結婚誓約書を書いてはれて夫婦になった二人。
リングクッションは鴻巣香奈ちゃん作。それを二人のもとに運んだ大役の桃ちゃん。
沢山のご親族、友人に囲まれ幸せ一杯のお二人だった。

なかなか入らないマリッジリング(がんばれ〜) 誓いのキス

その後中庭に移り、祝福のフラワーシャワーをたくさんの参列者から受け記念撮影。

チャペルから出てきた二人 ヒューヒュー♪
松戸倶楽部のメンバーも祝福

披露宴会場へ移動

披露宴受付の木村さんご夫妻 由紀ちゃんのお友達作
ペアテディベアと似顔絵もお出迎え
披露宴お出迎え
着物姿はふうちゃん(ステキ!)
お仲人のボス&聡美さんも素敵でした

エレクトーンの生演奏が流れる中、会場へ新郎新婦入場。
ちょっと緊張気味だったのか、高砂さんが歩くの早くて、
由紀ちゃんとのツーショット姿はカメラに納まらず・・・(笑)
高砂ご夫妻とご媒酌の鴻巣ボスご夫妻が高砂(!?)に着きいよいよ開宴。
早速ご媒酌人から二人の生い立ち略歴と、挙式のご報告があり、
主賓の方々のお祝いの言葉が続く。
知らない一面も聞けて、ふむふむって感じ。
特に由紀ちゃんのIデパート時代の上司の方のお祝いのお言葉は
ハキハキとした中にも温かみが感じられ、とても素敵だった。
ふと、チャペルの前で写真を撮っていた時にその上司の方の瞳が潤んでいたことを思い出した。
そしてカリスマ店員時代の【女優】由紀ちゃんの偉大さを改めて実感。

ご媒酌人鴻巣ボスのご挨拶(さすが!!) 由紀ちゃんのとても素敵な元上司の松原さん。
あ!右の女性はトマト事件の知子さん!!
ケーキ入刀(あ!サムライ高砂!?) 天井に届きそうな超大きなウェディングケーキ

待ちに待った(笑)乾杯でいよいよ祝宴ムードに!!

広島からお祝いに駆けつけた仁さんご一家 一回目のお色直しへ向かう由紀ちゃんと、
付き添って下さったご媒酌人令夫人の聡美さん

今日も飲み放題!!と聞いて、すっかり宴会モード!?
お祝いなので、ビールの継ぎ足しは厳禁!!

松戸倶楽部テーブル 松戸倶楽部テーブル

お色直しで、由紀ちゃんは黒のドレスに変身。
まさに大物女優!!キレイ!!
キャンドルサービスに回るサムライ高砂&女優由紀ちゃん


二人がキャンドルサービスで各テーブルに行っている間高砂席に異変が!!

・・・なぜか彰(笑)

そしていよいよメインキャンドル点火。二人の愛の炎も永遠に!!(なんちって)


友人たちによるお祝いの言葉が続く。
今は真面目な好青年サムライ高砂さんにも眉毛がない時代があったりなど
知られざる過去の暴露もあり。
智穂ちゃんのスピーチは例のマル秘エピソードも飛び出す。
下着売り場時代、試着室でフィッティング中の由紀ちゃんが
お客さまの胸に触った時たまたま鼻血が出ちゃったことは絶対ヒミツだ。

高専ラグビー部時代のご友人 藤原紀香・・・と、思ったら我らが智穂ちゃん
え?確か仲人だったのでは?

由紀ちゃんが二度目のお色直しに立った後、倶楽部メンバーも
余興の練習をしに別室へ移動。
突然ハカの前に魂注入をすることになる。

え??なぜ脱ぐの???

上半身裸になり、体に【祝】【結】【婚】【由】【紀】と一文字づつマジックで書かれた5人・・・。

別室でとんでもない計画が練られているそんな頃高砂席に青鬼

おちゃめな由紀パパ

そしていよいよ松戸の挨拶。
倶楽部を代表して藤兄のお祝いの言葉。首脳陣が前に並ぶ。


灯りが落ち、ヒーローが流れた瞬間恐ろしい光景が!!
さっきの打合せの時はズボン穿いていたのに!!なぜ?パンツ姿!?

ヒーロー♪で入場 由紀【命】(爆)
魂注入 ハカ

松戸の出し物!?に唖然としたまま、祝宴はクライマックスで花束贈呈。
新郎サムライ高砂さんの挨拶はかっこよかった!!


祝宴はまだまだ続き2次会会場【KAKOI】へ。

2次会幹事チーム

気付きました?なんと由紀ちゃんのお兄さんが受付だった。
写真が撮れなくて残念・・・。

2次会の司会は比田井くん

こちらでもケーキ入刀。ケーキは松戸倶楽部からのプレゼントでした。
(その時管理人は集金に追われてて、写真が撮れず残念)

ボスの音頭で乾杯〜!!
新郎新婦によるビールサービス
はるみさんのプレゼントに喜ぶ二人 岩田さんご夫妻
歓談中 実は下戸のホタテマン風、坂巻さん
一気 一気

2次会での松戸倶楽部の出し物は恐怖の三三七拍子
なんと一拍子から太鼓の代わりにビンタ!!(イタタッ)
しかし・・・脱ぐことないと思うが・・・(笑)

幹事(おつかれさま) 駄馬席

いろんな方がお祝いに駆けつけて下さいました。

歓談中 歓談中

ふうちゃん手作りくじの大抽選大会では
自転車や牛タン、レストランクルーズペア券なども当たる大チャンス!!
賑やかな抽選会のあと、会場には『16小節のラブソング』のメロディーが流れ
そっと由紀ちゃんのお友達真紀子さんが手紙を読み始める。
手紙の主は一卵性親子の由紀ママ。
『・・・あなたをお嫁に出したとは思っていません。だってあなたは
私の分身なんだから・・・』・・・と、読みながら涙ぐむ真紀子さんの声・・。
実は由紀ちゃんに泣いてもらう為の演出だったのに
ふと由紀ちゃんを見ると・・・笑顔だった。

真紀子さん

幸せになって欲しいと願いを込めて、カラーのブーケを渡す由紀ちゃん。
由紀ちゃんは泣かなかったが、涙の智穂ちゃんとふうちゃん。


今日までの2次会準備もお疲れさまでした。


お約束のアツアツのチューで2次会はお開き


いつものごとく祝宴は朝まで続く・・・・。
こんなに沢山の仲間の祝福を受けたのだから、きっと二人の愛も、幸せも、永遠でしょう!!

高砂さん、由紀ちゃん ご結婚おめでとうございます。