++ 活動報告 番外編 ++


8月24〜25日(土、日)夏合宿IN菅平

8月24日(土)
第一陣、6時30分八柱出発

メンバー 藤兄さん、村上さん(トムキャット)、比田井くん、上西くん、宮本くん
       関谷くん、田口くん、布施さん、智穂ちゃん、由紀ちゃん、西尾


正午すぎに菅平高原の天狗ロッジに到着し、昨日から来ている鴻巣(兄)さんご一家と合流。
チェックイン後、練習グランドへ移動し、13時〜15時まで練習。
合宿恒例!?タッチフットには智穂ちゃん、ふーちゃんも参加。トライを取る場面も!!
その後、ダボスの丘に移動し、大縄、フリスビー、プチ野球などを楽しむ。
頂上はさすがに肌寒かった。

ダボスで大縄! ももちゃん(ダボスにて)
ダボスの丘

ロッジに戻り、入浴、夕食。夕食の後、花火&宴会。
明日トムキャットの練習始めということで、村上さんはビールも飲まず、一人帰路に。
宴会の途中、午後出発の俊之さん、木村さん、ゆかりさん、別府くんが到着。
時間が経つに連れ、宴会はひとり減り、ふたり減り・・・していく中、夜出発の勇さんが到着。
勇さんの“駄馬〜ずinサマー”を、楽しみにしていたが、結局聞けず・・。
一体何があったのでしょうか・・・。(笑)
ボスの差し入れ赤ワインと藤兄さん差し入れの鎌ヶ谷梨を食べつつ、宴会は深夜3時頃まで続く。

花火♪ 花火(別府くん)
花火(ゆかりさん&ももちゃん) 花火(ゆかりさん)

しかし・・・今回の部屋割りは男子ニ部屋、女子一部屋だったが、男子の部屋にはビックリ。
一部屋は普通の畳だったが、もう一部屋はニ段ベットがいくつも並ぶ部屋。(16人くらい寝られる)
まるで有隣館(市松合宿所)のようだった(笑)。


8月25日(日)

朝6時半起床で体操&散歩(男子チーム)の後、朝食。

本日未明出発組 高砂さん、仁さん、坂巻さん、程田さん、啓介さん、ヤタさん、中澤くん
            仲本さん、水谷くんが到着。ここでやっと合宿メンバー全員酒豪・・・いや集合。


10時30分のK・Oに合わせ、9時にロッジを出発し、サニアパーク近くのグランドへ。
今日の対戦は去年と同じ、六郷クラブ(神奈川)だが、ギリギリのメンバーの松戸に対し、
先方のメンバーの多さに圧倒される。
それでも前半は4T1Gをとった松戸が22−7で圧勝。
しかし、後半メンバーを入れ替えてきた(はっきり言って前半とは別なチーム!?)
先方に翻弄され、怪我人続出も、交替メンバーがいない松戸は得点できぬままノーサイド。
後半は6T5Gを奪われ、最終スコアは22−47。
これが多分今現在の実力なのだ。
日頃の練習メンバーの集まりの悪さ、自己管理不足など、根本的な課題に気付く
良いきっかけになったと思う。
後期は始まったばかりなので、今日の悔しさを糧に、がんばりましょう!!

試合前 その1 試合前 その2
試合前 その3 試合!

本日の負傷者 仲本さん(足首捻挫!?、手首)、高砂さん(肋骨!?)、ヤタさん(肩、唇)
          程田さん(肘、膝 打撲)関谷くん(足首、捻挫!?)
お大事に!!


試合後はロッジに戻り、庭でBBQ。
後期の予定発表や中澤くんのNZ報告など冷たいビールを飲みながら、和やかムードなBBQ。

BBQ その1 BBQ その2
BBQ その3 BBQ その4
BBQ その5

その後、希望者のみ早稲田VS関東のゲームを見に、早稲田Gへ移動。
やっぱり目玉ゲームだけあって、ギャラリーは満員。
観戦から戻り、入浴と昼寝をし、18時に解散。

帰りは予想通りの渋滞にはまり、横川では美味!!峠の釜飯など食し、
藤兄さん号は23時頃松戸に到着。
今年の夏は多分これでおしまい。お疲れ様でした。

9月からは試合が中心になる予定なので、自己管理をしっかりと!!
怪我をして、悔しい思いをするのは自分だけではありません。
試合の際、メンバー不足になり、みんなが困ることも有り得ます。
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために・・・。

合宿の花♪練習 1 合宿の花♪練習 2
タッチフット ちほちゃん ナイスラン!
帰宅前に一休み 天狗ロッジ100号室
記念写真♪はいポーズ!