++ 活動報告 番外編 ++


2002.7.6 台湾戦(国立競技場)観戦
参加者・・・高砂さん 熊田くん 比田井くん ヤタさん 程田さん、由紀ちゃん、西尾


18:00に信濃町駅集合後、デフラグビー壮行会に参加していた由紀ちゃんと
国立競技場の席で合流。由紀ちゃんのお友達のご主人と、デフ監督の吉識さんが
大学時代の友人ということで、一緒に壮行会に出ていた友人ご夫妻も一緒に観戦。

試合に先駆け、デフラグビージャパンの紹介とキャプテン、監督の挨拶がある。
(コーチの方の手話通訳有り)
由紀ちゃんとお友達ご夫妻の『よしき〜!!(絶叫)』コールにびっくりしつつも、
大きな拍手で激励。

デフラグビージャパンの紹介 デフラグビージャパンTシャツ着用
由紀ちゃん
19:00 いよいよキックオフ

試合は終始ジャパンペースで進む。

明日のガールズとの定期戦に備え、本日の飲酒はビール2杯までという制限付(笑)。

事件はおつまみ!?を食べている時に起ってしまった!!
今日はテリーヌとフルーツトマトとウインナードックを用意し、スタンドで食べていた。
由紀ちゃんの中学時代からの親友であるともこさんがトマトをかじった瞬間、タネが飛び散り、
すぐ前に座っていた熊田君を直撃!!
髪の毛、顔、Tシャツ、ジーンズにタネが飛び散り、一同呆然・・・しかし大笑い。

当の本人のともこさんも慌てて拭きながらも笑いの壷に入ってしまった・・・。
しかし・・・みんなが冷静さを取り戻した時、ある事に気付いてしまった。
なんと、熊田くんの前に座っているカップルの女性の髪にトマトのタネが2粒付いているのだ・・・。
(写真参照)あまりのおかしさと、申し訳なさで誰もその女性に伝え謝ることも出来ず、
試合はノーサイド・・。
全員が共犯者になった(笑)
前回見に来た韓国戦では、某Yちゃんが前の席の人にワインをかけてしまっていた。
松戸倶楽部のメンバーの前に座る事の危険性を改めて実感した試合であった。

トマト・・・髪の毛についている二つの粒に注目!!
台湾はオフサイドを繰り返し、結局ノートライだった。
155−3の大勝になってしまい、数々の記録が今日更新された・・・。
試合はイマイチだったけど、とりあえずジャパンは勝ったし、
ナイターの試合の快適さはなかなか良かった。
また、上田さんのマイクアナウンスでの解説はわかりやすく、
ラグビー普及の意気込みが伝わってきた。

その後国立を後にし、軽く表参道で食事でも・・・という事になり歩いて移動。
比田井くんのジャパンジャージと黄色い短パンというファッションは
青山ではなかなか普通見られない!?(笑)
オールジャパン 由紀ちゃんの中学時代の親友ともこさんと
吉識監督友人の良男さんご夫妻
なぜか、怖い顔でジャパンジャージ着用中
比田井くん
注意:ここは青山です。