++ 活動報告 番外編 ++


9月22日(日)於)秩父宮ラグビー場
日英大学ラグビー対抗戦2002関東大対オ大戦観戦ツア―

参加者:熊田くん、ヤタさん、上西くん、彰、宮本くん、西尾


怪しい空模様の下の観戦。
秩父宮に着くと大学交流試合、オ大戦を前にスク―ルの交流ゲ―ムが行われていた。
席に着く前にビ―ルを買うメンバ―達(笑)。
子供達の試合を見ながら、用意してきたサンドイッチをつまみに、すでに飲み出す( ̄▽ ̄)。

今日の試合は二本立てで、先ず大学交流試合、法大対早大を観戦。
この試合のレフリ―は藤先生。
先生がグランドに立った瞬間、『俺、あの人見たことある』と、上西くん(@_@)。
その前に散々『今日は藤先生レフリ―だね』ってみんなで話してたのに…
ってか、見た事あるっていうか、納会の時やクラブ選手権でも会っているだろ(笑)。
試合のほうは法大の一方的な展開・・・と思われたが結果は早大の逆転勝ち・・・。
私たちの前の座席に座っていた早大OBの酔っ払いおじさんたちは超ヒット!!
早大劣勢の時のぼやきには後ろで声を殺しつつも大笑い。
まるで踊る大捜査線に出てくる署長たちのようだった(笑)。
相手を罵るわけでもなく・・・本当にぼやいていた。

次の試合までの少しの間を利用して、ラグビー場近くの酒屋に買出し。
なんとメインゲームの前に、用意していたワインを既に二本あけてしまっていたのだ。
(彰と宮本くんは下戸なのに・・・)

ほろ酔いムードな私たちとは無関係に(笑)関東大VSオックスフォード大戦が始まる。
体格的にはむしろ関東の選手のほうが大きいかも!?日本人も大きくなったものだ。
試合は行けるんじゃん???と、思わせる展開だったが、結局逆転負けで、
最終スコアは33−41。うぅ〜む。
(コンバージョンが決まっていればもう少し点差をつけられたかも・・・)
でもクロスゲームは目が離せなくて、あっという間にノーサイドだった。

しかし・・・この試合中に更に2本のワインを空にした私たち(笑)
下戸の二人を除くと四人・・・えっと〜4人で4本だから、一人一本の計算だ!!
ってか、ワインの前にビールも飲んでいたような・・・。
というわけで、試合途中にヤタさんは脱落・・・。
なんとベンチで横になっていた。
というわけで、(←どんなわけだ)私もレポートが書けない(笑)・・・。
一体何しに行ったんだろうか???もちろん飲み・・いや、試合観戦しに・・・
多分・・・。


藤レフリー 下戸・宮本くん
オヤジ顔・22歳コンビ♪ 早大ファンのおじさん
谷田さんお休み 谷田さんお休み・崩れてる(笑)