++ 活動報告 番外編 ++


1月12日(日)2003年初詣&新年会


参加者:藤兄ご一家、鴻巣ボス&ももちゃん、俊之さん&香奈ちゃん
      高砂さん、熊田くん、比田井くん、ヤタさん、智穂ちゃん
      由紀ちゃん、西尾
    
      (新年会から参加)
      中島さん、木村さん&ゆかりさん、程田さん


新年最初の活動・・・心願成就と厄除けのために西新井大師へ初詣。
11時に大師前駅に集合し、境内へ。
新年明けて既に12日目だというのに、大師前駅から境内に続く参道はすごい混雑。
祈祷の申し込み所も大混雑で、12時半の回になる。
時間まで自由行動。おみくじをひいたり、
屋台で焼きそばや杏飴を食べたりおのおの時間を過ごす。
みんなでひいたおみくじはヤタさんも熊田くんも比田井くんも大吉♪
ちょっと今年の松戸倶楽部は行けるかも???

智穂ちゃん&比田井くんのおみくじ 俊之さん&香奈ちゃんもおみくじに挑戦!?

12時再集合。
遅れて到着した藤兄ご一家、鴻巣ボス&桃ちゃんにとも合流し、
揃って本堂へ。すごい人数が入るため、早めに並ばないと入り切れないことがあるのだ。
そうそう昨年本厄のため、厄除け祈願をした藤お兄さんだったが
相次ぐ不幸!?に見舞われたので奥様の彰子さんに
『今年は一万円くらいのにしたほうが・・・』と、私が言ったところ
『そうね〜。でも去年ちっとも効き目がなかったからね〜(笑)』
と言うわけで、後厄も昨年並みとなった。

12時半いよいよ読経が始まる。
頭を垂れ、ちょっと神妙な後ろ姿の新キャプテンヤタさん。
・・・と、思いきや、時々頭がガクッとなる。???
そう、なんと必勝祈願中に居眠りしていたのだ!!!!(怒)
前言撤回・・・今年は大丈夫かしら???

本堂にて 由紀ちゃん&智穂ちゃん 心願成就 比田井くん&ヤタさん
ま、何はともあれ無事お護摩を頂き、新年会会場の珍楽へ向かう。
珍楽マスターに新年のご挨拶をし、今年の餃子初め(笑)。
スカパーで社会人の準々決勝を観戦しながら、新年会が始まる。
早速、買ってきた必勝だるまに片目を入れるキャプテン。

今年こそ両目が入りますように!!

マスターのお年賀、鳥のから揚げを始め、焼きそば、木耳炒め、餃子が
所狭しとテーブルに置かれ、平らげられる。は〜。うまい!!
(生ビールが無かったのが、ちょっと悲しかった・・・落涙)

松戸倶楽部のアイドルももちゃん、真由美ちゃんと写る俊之さん
もしかして親ばか!?藤お兄さん(笑) もうすぐママの香奈ちゃん。予定日は3月12日
マスターも一緒に。 クラブのアイドル(ヤタさんに注意!?)

午後3時から始まった新年会も気付けばすっかり外は真っ暗・・・。
ボスのシメの言葉でとりあえず2次会へ!!
ビックホーンへ向かう途中のミニストップに寄り、
みんなでアイスを食べ、管理人は珍しくここで帰った為、
その後の修羅場は知らなかった・・・。

【後日話】
@泣き上戸
ボスのシメの言葉に泣きながら『そうだ!そうだ!』と
合いの手を入れていた主務のTさん・・・
ボスの言葉に感動したらしく、2次会ではず〜っと泣きつづけて
いたらしい。が、しかし・・・本人の記憶は無かった(笑)

A必勝だるまのその後
キャプテン自ら片目を入れ、大事に持ち帰り、自宅に御祭りするはずのだるま。
・・・が、しかし、メンバーの身代わりなのか!?既に怪我をしてしまったらし
い。
実は2次会で大酔っ払いしたYキャプテン・・・。
一体Yキャプテンとだるまの身に何が????
坂巻家でみきさんに抱きつき『きょうだい〜』と叫んだことはヒミツだよね(笑)

そんなこんなで2003年の活動も始まった。
今年は怪我がなく、楽しく、厳しく、強く、賢いクラブチームで有って欲しい。
そして美味しいビールで祝盃しよう♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。