++ 活動報告 試合編 ++

7月14日(日)黄白戦(前川製作所Gにて)
参加者  藤兄、青野さん、ボス、岩田さん、俊之さん、高砂さん、熊田くん、坂巻さん、ミッキー
      程田さん、比田井くん、仁さん、ヤタさん、仲本さん、上西くん、岡本くん、宮本くん、関谷くん、
      田口くん、間宮くん、別府くん、山之口くん、萩原くん、蛯名くん、長濱くん、中川さん、土肥くん
      トムキャットのみなさま、常総ラグビースクールのコーチのみなさん
      由紀ちゃん、智穂ちゃん、ふーちゃん、佳菜ちゃん、西尾
ゲスト   プーさん、よしちゃん、まりこさん、めぐみちゃん、けいこちゃん、真理子ちゃん

先週に続き三郷の朝日新聞Gにて試合&BBQを行うはずだったが、
先日の台風6号の置き土産のせいでグランドの使用ができなくなった。
突然のことに困惑したが、常総クラブの方々のご好意により、試合は前川製作所にて無事開催された。
今回の黄白戦のチーム分けは
年齢で・・・。黄色ジャージ(おじさん!?)VS白ジャージ(若者)。
気温35度の猛暑の中でのゲーム・・・。
10代が8人もいる白チームが俄然優位に立ち、開始早々から連続トライ・・・。

最高齢(笑)の青野さんの見事な疾走も一歩及ばず一方的な展開かと思われたが、高校時代、
どんなに暑くても水を飲んではいけないと教え込まれた昭和のラガーマンたちの
体力と精神力はダテではなかった(笑)!!

後半、暑さに強い!?黄色チームが追い上げたものの最終スコアは、46−58で白チームが勝った。
黄色チームのリヴェンジが楽しみだ。

余談だが助っ人に来てくれたトムキャットの村上さんは今日が誕生日。
『おじさんチームもがんばれ〜〜!!』の声援!?に対し、『おじさんいうな〜!!!!!!!』と、
ちょっとブルーになってた(笑)
また、名誉OBで、現在はすっかりアルコール会員になりつつあるプーさんが観戦に来てくれた。
マイディレクターチェアーを用意し、着いて早々缶ビールを飲み干す姿が妙にかっこよかった。
(羨ましかった・・・!?)
しかし冷凍枝豆の腋の下解凍はちょっと・・・・(爆)

ボス&藤兄 黄白戦・その1
黄白戦・その2 黄白戦・その3
黄白戦・その4 黄白戦・その5
黄白戦・その6 黄白戦・その7
黄白戦・その8
場所を移してBBQ(21世紀の森公園にて)

参加者  藤兄ご一家、ボスご一家、東さん、池川さん夫人のなおみさんとゆうくん、高砂さん、熊田くん、
      坂巻さんとこうやくん、ミッキー、中島さん、程田さん、比田井くん、
      仁さん&まどかさん、(と、ご友人)、ヤタさん、仲本さん、上西くん、彰、岡本くん、宮本くん、
      関谷くん、間宮くん、田口くん、別府くん、山之口くん、萩原くん、蛯名くん、長濱くん、
      村上さん(今日が31歳誕生日)&あおいちゃん、ななちゃん、由紀ちゃん、智穂ちゃん、
      ふーちゃん、佳菜ちゃん、めぐみちゃん、けいこちゃん、真理子ちゃん、よしちゃん、まりこさん

昨日まで場所が見つからなかったBBQだったが、高砂さんが奔走してくれ、
なんとか良い場所を見つけてくれた。(灯台下暗し!?)
この暑さにもかかわらず、バービーにもたくさんメンバーやご家族や友人が集まり、
すごい盛り上がりを見せた。
黄白戦勝者の白チームキャプテンなかもっちにビアジョッキが送られ祝盃。
(黄白戦改め、ビアジョッキ杯!?)

由紀ちゃんの苦労のかいも有り、充分お肉も行き渡り大満足!!
また、いつも野菜を担当してくれている智穂ちゃん、バービー奉行の高砂さんの3人の手配によって
楽しい時間を作ってもらっている。感謝感謝だ!!
そして、たくさんの人が集まってのわいわいがやがやは、楽しい。
日差しの暑さも、バービーの火の熱さもまた楽しく、ビールののど越しも最高な一日なのであった。
昨日退院した藤兄さんのご挨拶で仮締し、八柱和民へ続く・・・。
勝ち組キャプテン 珍しく働くアキラ
BBQ 18歳’s 1
18歳’s 2 駄馬〜ず
藤兄&東さん 藤兄家まゆみちゃん
比田井くん&ちほちゃん  勝ち組キャプテン2
宮本君 首の傷 ななちゃん&あおいちゃん&村上さん
坂巻パパ&こうやくん やま&はぎ
ゆきちゃん&高砂さん 美女と野獣(笑)
ボス&比田井くん ふーちゃん&ちほちゃん
藤兄&まゆちゃん ぐっさん&めぐみちゃん
まりこさん ももちゃん
なかもっちの浮気現場!? おやじ顔コンビ
和民