++ 活動報告 練習編 ++

2002.6.30(日)江戸川第三グランド 14:00〜
参加者:参加者:ボス、藤龍さん、岩田さん、勇さん、熊田くん、比田井くん、ヤタさん
     坂巻さん、程田さん、関谷くん、間宮くん、田口くん、別府くん、、由紀ちゃん、
     佳菜ちゃん、桃ちゃん、西尾

トムキャット助人:ヤタさん、関谷くん、間宮くん、上西くん、程田さん、由紀ちゃん、佳菜ちゃん
ゲスト:けいこちゃん&めぐみちゃん(佳菜ちゃんの専門学校の友達)

夜の部 八柱魚民にて
参加者:勇さん、由紀ちゃん、関谷くん、間宮くん、田口くん、別府くん、
     佳菜ちゃん、けいこちゃん、めぐみちゃん、西尾

今日は梅雨らしく蒸し蒸しする中、トムの助っ人組は早朝より試合。
パン泥棒のヤタさんのトライも虚しく、3点差で惜敗・・・・。

そういや〜この試合に参加していた上西君・・・第3Gにはいなかった(笑)・・・いずこへ!?

多少の湿地帯はあるものの、なんとか雨に降られず、練習ができた。

しかし!!!!!
のんびり、写真撮影などしていた私を呼ぶ声が・・・。
声のする方へ駆け寄ると・・・先週心配していた藤お兄さんが倒れていた。
『足首を蹴られた感じ』という症状だという。ん!?ってことは・・・。
アキレス腱断裂???触ってみるとブヨブヨ。まさしくアキレス腱断裂だ!
ちなみに3月に骨折した松葉杖は5月末にとれたばかり・・・。
とりあえず固定だけして、救急車を待つ。

救急車に一緒に乗り込み、千葉西総合病院へ向かう。
(いつもは東京消防庁だから、都内の病院しか行ってくれないのだが
ボスの脅しか、良い人達だったのか、松戸まで来てくれた)
途中、「あ、うちの前だ!!」などと、余裕の藤お兄さん。至って冷静。
しかしものすごく揺れる救急車にビックリ!!
脳震盪や内臓疾患だったら、危ないんちゃう??

無事病院に到着し、レントゲン検査の後、処置。どうやら明日手術らしい。
もちろん今日から入院だ。
彰子夫人に連絡がとれないので、入院に際してのアンケートを私が代わりに記入

本人しかわからない事ばかりなので、訊きながら。以下はそのやりとり。

質問 「入浴は?」 兄:「毎日」
「洗髪は?」 兄:「毎日」
「たばこは?」 兄:「吸わない」
「お酒は週どのくらい?」 兄:「時々」
「お酒の種類は?」 兄:「全部」 ・・・!?全部って(笑)
中略
「排尿は?」 兄:「え〜っと、毎日」 ・・・!?当たり前です!!
(回数を答えてほしかった)
などと、笑いをとりながらも痛みに耐え(!?)病棟へ。
とりあえず、明日の手術と彰子夫人の到着を待つお兄さんだった。
あんなに楽しみにしていた、NZ行きがかなり微妙・・・。
ってか、42の大厄とはよく言ったものだ。
ちゃんと、お払い行ったのに・・・。
どうぞ、お大事に!!

その後、その場はボスにお任せし、私は夜の倶楽部活動!?に合流。
おそらく松戸倶楽部史上初ではないかと思われるくらいの平均年齢の低さに
ちょっと、退いてしまった(笑)

注意:その後の藤お兄さんですが、7月1日に松戸整外に転院し、
手術は3日の予定に変わりました。
元オール千葉の別府くんのお腹 藤兄衝撃現場!?(青黒ジャージに注目)
藤兄アキレス腱断裂!! 関谷くんアイシング中
藤兄病室にて・・・笑顔が痛い!?
けいこちゃん&めぐみちゃん 珍しく満腹の別府くんのお腹