++ 活動報告 練習編 ++


プロジェクトM キックオフ!!
2003年4月27日(日)曇りのち晴れ


参加メンバー:市松現役生、藤先生、
         鴻巣さん、高砂さん、熊田くん、木村さん、程田さん
         啓介さん、ヤタさん、比田井くん、水谷くん、秋庭さん
         中澤くん、関谷くん、智穂ちゃん、ふうちゃん、ゆかりさん
         由紀ちゃん、西尾、俊之さん(ADのみ)
         藤兄さん一家・中島さん(BBQのみ)


市松に午前10時集合。早速グラウンド予定地へ移動。
松飛台駅から見え、本当に駅前という素晴らしいロケーション。
約100m四方の空き地は、公式戦用には若干縦が狭いが
古ヶ崎グラウンドが無くなって以来グラウンドジプシーの我らにとって
あまりに眩しく、光り輝いて見えた。
同時に『広すぎる・・・どこから(整備に)手をつけたら良いものか?』
などという贅沢な悩みも過ぎった。そう、グラウンドとして使う為の
整地が必要なのだ。固い雑草、大量な石が至る所に転がっている。
とりあえずひとつひとつ石を拾うことから始めた。
フェンス、水道、トイレなど様々な問題が持ち上がる中、
地道な作業の石拾いは聖地作りのための最初の一歩だ。
小さな石が多い所では地面を撫でるようにして石を集め、
撫でて地中に突起などを感じたらスコップで発掘する。
ほんと地道な作業。
でも・・・初夏の日差しの中、いつかここでラグビーをする日を
夢に見ながらグラウンド作りは進められた。


約二時間の作業の後、市松に戻り現役を交えAD


練習後は新グラウンドのすぐ隣にあるカナダ村にてBBQを楽しんだ。

高松キャプテン芸披露!? 珍しい2ショット。叔父と姪(笑)